Education with Style

学校に馴染めない子供と先生たちへ ~教育における新しい可能性の提唱~  

【教師向け】生徒の心に刻まれる先生になる!理想のクラス作り講座

あなたが子供のころ、大好きな先生はいましたか?

 
いつも面白くて笑いの絶えない授業をしてくれた先生
 
親身になって話を聞いてくれたもの静かで心優しい先生
 
知的好奇心を満たしてくれた知識が深く聡明な先生
 
スポーツ大会で勝利に導いてくれた達成力抜群の先生
 
 
小学校、中学校、高校という12年間で一人の生徒が関わる先生は、担任や教科ごとの先生、保健室の先生などもあわせると本当にたくさんの数になります。
 
だけど、ずっと心に刻まれていて大人になっても思い出す先生って
一体そのうち何人いるでしょうか。


あなたが教師になろうと思ったとき、どんな先生像を思い描いていましたか?


子供の時こんな先生に出会えていたら・・・


と思う先生に、自分がなれるとしたら?


あなたが過去どんなにうまくいかないことがあったとしても

生徒とのコミュニケーションが苦手だなと感じることがあったとしても

周りの先生を気にして、自分らしくいるのが難しいと感じているとしても


その過去は一切関係ありません。

たった今から、あなた自身が憧れてしまうような、なりたい先生になる方法

そして、心に思い描いていた理想のクラスを作る方法を伝授いたします。


ただし、今までどこかで習ったすべてのことは忘れてください。

あなたが、全く思いもよらなかった方法で以下のことが勝手にできるようになっているからです。


【この講座で学べること】

当講座では先生という立場だけではなく、1人の人間として総合的に人生のステージが変わるよう設計しています。

先生としての悩みの原因の多くは、私生活や子供時代の体験などから来ているものです。

そういったことを総合的に取り組み、意識レベルの書き換えていくことしか、真の効果は得られないのです。

そこが、当講座とよくある先生講座と一線を画すものです。


☆先生として

・生徒の心を掴む話の聞き方と話し方
・クラスの結束が強くなる集団意識の作り方
・他の先生からも羨ましがられるクラスの作り方
・いじめ、不登校、引きこもりへの目から鱗の取り組み法
・保護者とのトラブルがなくなる心理術
・「誰にも言えないことでも、先生にだけは打ち明けられる」と言われる信頼関係の築き方

☆私生活で

・パートナーとのラブラブ術
・子供との関係の改善。
・同僚や上司から一目置かれる信頼関係の築き方
・心の許せる友人の作り方
・誰に相談すればいいのかわからない悩みの解決
・自分の親との関係の劇的な改善方法

☆自分自身に対して

・自己信頼の取り戻し方
・つい怒ってしまう自分が好きなれない
・人からどう思われるか気になって苦しい
・自分が本当にしたいことって何?
・私って教師に向いているのだろうかと自信喪失
・自分にしかできないこと、人生の使命について


恋愛、仕事、友人関係、親子関係、自己実現・・・

教師である前に、1人の人としてまずはあなた自身が揺るぎない幸せを掴みましょう。

そのことこそが、生徒たちに絶大な影響力をもたらすからです。


【講座概要】

1クラス4人までの少人数制。

1講座2時間x6カ月。 東京近郊クラスまたはスカイプオンラインクラス。

日時についてはグループでその都度都合の良い時を決めていきます。

お申込み・お問い合わせはこちらから


f:id:educationwithstyle:20150910120200j:plain