読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Education with Style

学校に馴染めない子供と先生たちへ ~教育における新しい可能性の提唱~  

第2回スタディグループ活動報告

9月26日、第2回EWS(Education with Style)スタディグループを開催しました。

まだ2回目だというのに、びっくりするような勢いでこの活動が色を帯びていきます!

今回は積極的に日本の教育をよくするために活動をしたいと願う方々が私を含め7人集まってくださいました。

皆さん真剣に明るい未来を創ろうという方ばかりで、本当に心強い限りです。


今回のスタディグループでの進展は、

・現および元不登校学生を集めてクリエイティブな活動を行っている大学生グループと意見交換する場を設け、ともに活動できることを考察する。

・参加者のご紹介により、不登校児童を集めた学校をされている方と交流の場を設ける。

となりました。



私個人としては、

学校に馴染めない子供たちのために新しい道を模索するとともに、学校に馴染めない先生たちが本当に心豊かに教育できる環境づくりの活動も進めていければと思っています。


EWSの活動やスタディグループにご興味のある方はぜひお問い合わせください。

また、不登校児童向け写真教室やコミュニケーション講座、夢を叶える脳の使い方講座などもご依頼お待ちしております。