Education with Style

学校に馴染めない子供と先生たちへ ~教育における新しい可能性の提唱~  

【教師向け】保護者とのコミュニケーション上達法講座

モンスターペアレンツ・・・とまではいかないかもしれないが、生徒の保護者との関係に悩まされている先生方へ


・親御さんとの電話で気が重い。

・なんて言ったら伝わるのかがわからない。

・生徒同士のケンカだけ扱えばよいならすぐに解決できることも、親が出てくると非常にややこしくなる。

・ママ友同士のいざこざの相談まで持ちかけられる


本来なら抱えなくていいはずの問題を抱えている、小学校、中学校、高校の先生が今とても増えています。先生の悩みの筆頭にあげられるのが子供との関係よりも保護者との関係というのだから驚きを禁じ得ません。


基本的な人としての美徳である、相手の立場に立ってものを考える、ということや、みんなが良い状態になるにはどうしたらよいか、といったおおらかに他を含めたものの観方をするという能力が欠落しているように思えてなりません。


先生たちが幸せであってこそ、子供たちが学校で楽しく心豊かに生活できる。

学校に通う以上、その根本なくして自分の子供を幸せにすることはできません。


学校教諭は真面目で一生懸命な人ばかり。

そんな小学校、中学校、高校の教師の皆様を対象に、頭を抱えていた親御さんとの関係を、どんどん良くするコツを伝授いたします。

今までやっかいものと思っていた親御さんがあなたの強力な味方になってしまう。 

そんな嘘みたいな話、信じられますか? 


誰に相談すれば解決できるのかがわからなかった悩みが、私の伝授する自分攻略メソッドでは、本当に100%スッキリと見事に無効化されていきます。

今まで気が重くて仕方がなかった、親御さんとのコミュニケーションがあっという間にワクワクに変わります!

【保護者とのコミュニケーション上達法・単発講座】

■開催場所 東京都 恵比寿駅近く

■開催日時
9月19日 土曜日 11時から13時 

9月28日 月曜日 19時から21時

お申込みお問い合わせはこちらから

f:id:educationwithstyle:20150905215945j:plain