Education with Style

学校に馴染めない子供と先生たちへ ~教育における新しい可能性の提唱~  

【中高生・不登校児童向け】自分攻略コーチング講座


私は高校生の時、1年、2年、3年と学年が進むにつれ、だんだん学校へ行きたくなくなりました。

最初は楽しかった部活を、1年生の途中で辞めてしまいました。

きっかけは足のけがだったのですが、

本当は、仲良くしていた部活の友達とこれからも仲良くしていけるのかが、とても不安だったからです。 

みんなでカラオケに行こう!と盛り上がっている時、私はそのメンバーに含まれているのか、私も行きたいと言わないといけないのか、そんなことをいつも思い悩んでいることが心の負担でした。

みんなとても良い子たちで、仲間外れにされたりすることは決してありませんでした。ただ、私は自分がそこにいてもいなくてもいい存在で、重要視されていないのではないかと思うたびに本当に怖かったのです。

自分の思考が自分の首を絞め、結局大好きだった部活から離れてしまいました。


クラスでも、友達とうまくやっていくことが本当に苦痛でした。同世代の子たちの話についていけず、かといって無理に合わせられるほど器用でもなく・・・。

なぜみんな同じブランドのソックスを買うのか、なぜみんな楽しそうに写真を撮っているのか、そういうことが本当にわからなかったのです。 


私はあまりに不器用で、表面的に合わせようとしてもどんな言葉を発すればいいかがわからず、自分は友達も作れないダメで暗い人間だと思うようになりました。


勉強はというと、試験勉強をせずにテストで点が取れるタイプの子でした。

レベルの高い国立大学を目指していたので高校の授業だけでは受験に対応しきれず、学校へ行かずに家で入試問題集を解いている方が、ずっと勉強がはかどりました。

私にとって高校はただ大学を受験するために卒業しなければならないところであり、それ以上の価値はありませんでした。

今考えても、あの3年間で何を得たのかよくわかりません。


私の人生の中で、高校時代が思いだしてもっとも心の重たくなる時期だと思います。


今の私は、そういう悩みのすべてが一体どこから来るのか、
どうやったら解消できるのかを知っています。


それは思考が現実化してしまう脳の認知の仕組みを学んだからです。


そして、辛い状況を生み出すマインドも、
喜びに満ちた状況を創りだすマインドも、

全く同じ原理だということがわかったのです。 


友達、先生、親、誰一人心を開ける人もいず、本当に苦しいのに、誰にどう相談すれば解決の糸口が見つかるのか、その心当たりもない。


自分の思いをうまく説明することもできないし、それ以前にきっと誰にもわかってもらえないと思うから、口出すことすら怖い。


そんなあの頃の私に、もしも今の私がタイムスリップしてすべてがうまくいく方法を教えてあげられたら、どんなに素晴らしいだろうと思うのです。


行動を変えることなしに、

努力もなしに、

あなたはみんなに愛される存在になる。

「あなたと友達になれて本当に良かった」と言い合える友達ができる。

ずっと大切にしあえる恋人ができる。


そんな魔法のような方法を、10代の頃に知ることができていたら・・・。


それが、私が構築した自分攻略®メソッドです。


人間関係の悩みや、もっと深い意味での生きづらさを解決するために何年も模索し続け、ほしいものを手に入れるための根本的な法則を試行錯誤し勉強し続けた集大成がここにあります。


今の私は、

憧れだった海外での生活をし、
憧れだったカッコイイ白人男性と結婚し、
毎月、日本とオーストラリアを行き来し、
心から大好きな仕事で私の年齢での平均の3倍近い年収を得ています。


そして、日本の教育に革命を起こしたいという大きな夢に向かってまい進しています。


今まで20代から50代までの大人向けに提供してきた自分攻略メソッドによる講座を、ティーンエイジャー向けに再構成し、開講することにいたしました。

今不登校や引きこもりで居場所が欲しい子向け平日昼間コースと、

学校に通っている子向け土日コースを設けています。

学校に行きたくない、友達とうまくやっていけない、恋愛がうまくいかない・・・

抜け出したいと思っている現状があるなら。


部活で全国大会に行きたい、学校をやめてやりたいことがある、大好きな人と両想いになりたい

絶対に叶えたい夢や希望があるなら。


あなた自身を本当の意味でなりたい自分に変えていける講座です。


大人を対象にした講座は、通常6カ月で42万円。

今までの受講生の体験談はこちらで読むことができます。

 


講座の内容は全く同じです。 


私は、あなたが昔の私のように、誰に相談したら答えが得られるのかもわからず苦しんでいる姿を観ると、何とかしてあげたいと心から思うのです。

そして、あなたと一緒に素晴らしい未来を創っていきたい。

そんな思いから、高校生でもバイト代でねん出できる額にいたしました。


講座案内・お問い合わせはこちらから。東京都内、およびスカイプにて講座をいたします。


興味のある方は、事前セッション(無料)へお問い合わせください。


f:id:educationwithstyle:20150814102209j:plain