Education with Style

学校に馴染めない子供と先生たちへ ~教育における新しい可能性の提唱~  

8月28日 第一回スタディグループを開催します。

f:id:educationwithstyle:20150812154545j:plain


Education with Styleの大きな目的は、みんなが自分のスタイルで教育を教授・授受する真の教育環境を整えることです。


もしもあなたの周りで、不登校の子供に悩むお母さんがいたら、どんな風に声をかけますか?

なんとか学校へ行けるようになるように、応援しますか?


それをする前に、すべきことがあるのです。


まずはその子に「あなたは自由に自分の人生を生きてもいい」と伝えてあげてほしい。

すべては自由で、

人生はあなたのもので、

誰にも犯されない権利を持っている。


あなたが自由に決めていいとしたら、どうしたいのか?


そして、お母さんにも同じことを質問してあげてください。


お母さんもまた自由で、

人生は子供のものでも学校のものでもなく、あなた自身のもので

誰に犯される必要もないことを伝えてあげてください。


自分の人生を大切に生きるということは、

世間に前倣えすることではありません。


学校に行くのが辛い先生にも、同じように聞いてあげてください。


まずは、常識や、すべきことを取り去って、ピュアな自分に戻って

そこから学びたいこと、学びたい場所、学びたい先生、教えたい生徒

いろんなことを考えてみませんか?

 


8月28日 13時~15時 東京都内にてスタディグループを開催します。

中学生は保護者同伴、高校生以上は個人での参加が可能です。参加費は5000円。(親子で参加の場合は1組5000円)

テーマは参加者の希望により変わりますが、

・学校に行きたくないって本当にダメなこと? 
・学校復帰したい/させたい本音とは?
・さまざまな教育の可能性について

などなど。

お申込み・お問い合わせはこちらから


※万が一お問い合わせのご返信がまだ来ていない方がいましたら、
info☆hirokooakley.comまでご連絡をお願いいたします。
(☆を@に変えてください)