読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Education with Style

学校に馴染めない子供と先生たちへ ~教育における新しい可能性の提唱~  

プロフィール

f:id:educationwithstyle:20150813221535j:plain



こんにちは、オークリー洋子(ひろこ)と申します。

オーストラリアのシドニー在住で小学生の息子を持つママです。

毎月日本とシドニーを行き来して、夢を叶えるコーチングや、人を幸せに導く自分攻略メソッドを教えています。



私はずっと、

悩みが解決するのは『時間がかかること』
自分の性格は『なかなか変えることができないもの』
願っても『叶うか叶わないかは運次第』

だと思って生きてきました。

ところが脳の認知の仕組みや機能を学び、クライアントを通してコーチングとカウンセリングを実践するなかで、それは根本的に間違っていたことがわかりました。


正しく認知の仕組みを理解した上での悩み解決は一瞬でした。

心から望んでいる願いは、ウソみたいなことが起こって勝手に叶っていくのが常になりました。


そう、ただ私は知らなかっただけだったのです。

心の悩みが一瞬で解決できるなんて。

望んだことが必ず叶うなんて。


『知る』ということがどれほど重要なことで、ただみんなが信じていることを鵜呑みにするのがどれだけ怖いことかを痛感しました。

そして、最新の素晴らしい、本物の情報がちゃんと子供たちに伝わる仕組みがなければ、本当の意味で社会を変えるのは難しいと考えるようになりました。

オーストラリアで生活する中で観えてきた、日本のおかしな部分、すぐにでももっと良くすることができるのに、と思えるような学校教育の在り方。

そういうものを伝え、日本の学校教育がより良いものになるために尽力することが、私の使命の一つのように思えてなりません。

そのためには、

先生たちが本当の自分を取り戻し、子供たちに教え伝えたいことを教えられる環境を創り、憧れられるようなカッコいい大人を増やすこと

より若い世代の人たちに私の学んできたすべてを伝え、未来のリーダーを育てること

ひいては日本の教育の在り方を変え、共に素晴らしい社会を作ること

そんな未来の実現を夢見てEducation with Styleを立ち上げました。


「あなたに出会えて良かった」をカタチに
魅力戦略コーチ  オークリーヒロコ




心の専門家としての経歴

2003年
・ウェスタンシドニー大学・修士課程 言語学専攻
 (言葉と心理についての研究 主な論文に「感情はユニバーサルか文化に帰属するものか」「メタファーの翻訳論」など)
2013年-現在
・ヴィジョナリスト講座、プロコーチング他 (長尾妃呂巳先生)
2014年
・ヒューマンデザイン アソシエイト認定
2015年
・苫米地アカデミー (苫米地英人博士)

f:id:educationwithstyle:20150815234641j:plain